トルファンで民家訪問

屋外で焼くシシカバブ 屋外で焼くシシカバブ

年末年始は、トルファン・カシュガルを訪れるシルクロードツアーに添乗してきました。この時期のシルクロードは、日中でも氷点下・・・極寒です。オフシーズンなので、観光客はほぼいませんでした。ですので、どこの観光地でもほぼ貸切!寒ければ着こめばいい!オフシーズンに行くのもお勧めですよー。
トルファン、カシュガルでは“風の旅行社名物”民家訪問をしました。トルファンで訪れたお宅では、おいしいシシカバブ(羊の串焼き)とお母さんお手製のラグメン(ウイグル式手打ち麺)とポロ(ウイグル式ピラフ)をいただきました。これがどれもとっても美味!!!このツアー1の美味しさでした。お肉はいずれも羊肉。ツアー参加者の中には、「羊を食べるためにこのツアーに参加した」という方も。炭火で焼いた羊肉、とっても美味しかったです。(思い出しただけでもよだれが・・・。)

食といえば!2月11日(土・祝)に大阪支店ではイラン料理を食べるイベントを開催します!まだ空きがございますので御予約お待ちしています。

作り方を見ているのも楽しいラグメン 作り方を見ているのも楽しいラグメン
羊肉と人参、干し葡萄が入ったポロ(右) 羊肉と人参、干し葡萄が入ったポロ(右)

シェアする