聖山マチャプチャレ

聖山マチャプチャレ(中央) 聖山マチャプチャレ(中央)

ネパールの山についてあまり詳しくなくても、絶対覚えられる山があります。アンナプルナ山群の一つ、マチャプチャレです。マチャプチャレは“魚の尾”のようなの形をしており、とても特徴的な山です。神聖な山としてネパールの人々から崇敬されていて、登山も禁止されています。写真は弊社直営ロッジ「つきのいえ」のお庭から撮った朝焼けの写真です。つきのいえは標高1650mで、のーんびりハイキングで行くことができ、歩くことが苦手な方は車でも行けます。気軽に行けるのに、見える山は8,000m級という日本では考えられない贅沢な宿です。まだ訪れていない方は是非今年いかがでしょうか?来週大阪・本町のSNOWLIONさんでネパールイベントを開催します。まだご予約承っていますので、ご興味ある方は是非ご参加お待ちしています!お一人での参加も大歓迎です。
▼気軽に体験!ネパールではじめての海外トレッキング・ハイキング
◇日 時:2017年6月3日(土) 13:00~15:00
◇会 場:SNOW LION(大阪・本町)
◇定 員:40名(事前予約制)
◇参加費:1,300円(ネパール料理・食事代)
◇内 容:ネパール料理を食べながらの初心者向けハイキング・トレッキングコースの紹介

シェアする