中津のモロッコ料理屋さんに行ってきました!

デザートのバグリール デザートのバグリール

中津に新しいモロッコ料理屋さんができたという情報をゲットし、早速大阪スタッフで行ってきました。大阪支店があるハービスから歩いて約20分くらい、スカイビルの近くにある「Le Marrakech」さんです。モロッコの代表料理タジンはもちろん、クスクス、ブロシェット、ハリラ、モロカンサラダなどモロッコ人シェフによる本格的なモロッコ料理を食べることができます!特に私のお気に入りはイワシのスパイス揚げ。行く前から写真で見て気になっていたのですが、実際食べてみるととっても美味でした!写真はバグリールというデザートで、アルガンオイルとハチミツのペーストをつけて頂きます。ミントティーともとってもあって美味しかったです。このお店でイベントも企画中です。乞うご期待!

シェフがモロッコ式でミントティーを入れてくれます! シェフがモロッコ式でミントティーを入れてくれます!

モロッコ料理を食べていると、やっぱり本場に行きたくなりますね!年末のモロッコツアーまだ間に合いますよ~。
▼マラケシュ・フェズ・シャウエンの旧市街を歩く12/22出発 サハラ砂漠から大西洋へ モロッコ周遊10日間

▼シャウエンから砂漠、そしてマラケシュへ12/28出発 年越しモロッコ周遊10日間