シュドゥグラの滝トレッキング@ジョージア

シュドゥグラの滝トレッキング 滝が見えてきた

シュドゥグラの滝トレッキング 滝が見えてきた

ジョージアのコーカサス山脈は欧米では人気のトレッキングの場所だそうです。日帰りで楽しめるコースを歩いてきました。
シュドゥグラの滝トレッキング(歩行=登り:約3時間半、下り:約3時間)です。
出発地点はウシュバ山の麓の村ベチョ。車でスタート地点まで送ってもらってから歩き出しです。途中からウシュバの山は手前の低山に隠れてしまいましたが、樹林帯の中を雪解け水の流れる川の音と聞きながら、太陽の光と緑を楽しみながら進みます。馬でも行ける道ですので、険しい場所はありません。終着点はウシュバ山の直下の滝。涼しい風に吹かれたらランチタイム。コースタイムはゆっくり歩いた時間ですので、健脚の方なら半分くらいの時間で行ってしまえるでしょう。まだツアーコースにしてませんが、ご希望があればアレンジいたします。

関連ツアー

4名催行日本語ガイド早割

ゆったりめの日程で、コーカサス山脈の景観やハイキング、おいしい食べ物とワインなど秘境・上スヴァネティを含む西ジョージアをお楽しみ下さい。
出発日設定2020/06/26(金)~2020/07/31(金)
ご旅行代金362,000円~408,000円
出発地東京、大阪

詳細を見る

関連記事