NKTネパール情報 4/8 No2

4月8日
NKTピタンバルよりナマステ。
午前中の天気は良かったけど午後の天気は悪くなっています。
悪天候のせいで昨日ルクラ行きの国内線は14便もキャンセルになりました。
今日は全て飛んだそうです。

午後からは小雨です。ポカラ当たりは多雨だそうです。
たまに雷もなっています。悪い天気が続いてきていますのでちょっと心配です。

ネパールはなぜか分からないですが、いろいろ大変になってきています。
7政党が呼びかけたストライキのために市内はほとんど店が閉まっています。
カトマンズだけではなくネパール中そうなっているそうです。
野党政党のデモ行進は朝から市内のチョークに出て、軍隊と戦っています。
軍隊も野党政党のリーダを強制的に逮捕しています。
昨日1日で400人ぐらい捕まったと新聞に出ています。
パタンとクリティプルではデモ行進のメンバーが多かったので、警察が規制出来なくて警察官が逃げたそうです。
明日のデモ行進はもっと激しくなる可能性があります。
残念ながら携帯電話がカットされ、10時から夜の9時まで外出禁止が発表されました。

南ネパールのサララヒのマランガワをマオイストが襲撃しました。その襲撃で全部で23人が亡くなったとニュースに出ています。

以上でございます。
ピタンバル。