新たに手荷物持込禁止 8/13

ナマステ!
ネパール情報を送り致します。

テロ事件
数日間前にイギリスでは(liquid bomb)の事件がありました。
ヒブル空港でおきたテロ事件は爆発はありませんでした。ですから皆さん無事でした。今後どうなるのでしょうか?すごく心配です。

イギリスの政府がさらにセキュリティを厳しくしています。同時にインド側もセキュリティがさらに厳しくなりました。

今度、テロを踏まえてネパール政府も空港でいくつかの手荷物の持ち込みを禁止しました。

持ち禁止された物の名前は下記の通りです。

1,Shampoo (シャンプー)
2,Mouth Wash (うがい薬)
3,Saving Cream (ひげそりのクリーム)
4,Perfume (香水)
5,Liquid Things (Specially)
6,Toothpaste

上記のリストは手荷物として持っていくのは禁止ですが、機内で預ける事が出来ます。

8月は観光客の数が増えてます。

観光地のどこ行っても観光客でにぎやかです。このまま続いたら今年は良い年になると思います。

ラジェシュ