プリスビーよりナマステ 地震が起きて13日目

復興が始まるバクタプル
復興が始まるバクタプル


今日5月7日は、地震が起きて13日目でした。ネパールでは人が亡くなってから行う習慣は民族や地域によってそれぞれ違いはありますが、13日目までその儀式を行う事が多いです。この後、少しずつ普通の生活に戻る人と、1年目を迎えるまで続ける人がいますが、今日で一区切りです。

この大地震でたくさんの建物が壊れて全国で7,800人近くの遺体が見つかったと言うニュースが流れていますが、この数は10,000人以上になるという予想が出ています。また、15,000人もの人々がけがをしていると言う事です。亡くなられた方々に対してお悔やみを申し上げます。

I pray for all those departed soul.
May the Departed Soul Rest in the Peace.

けがをされた方々が早くよくなりますように。そして、大切な家族を亡くされた方々が、心を強くして前向きで頑張って行けるように応援をして行きたいと思います。


弊社では震災支援金を募集しております。何卒、ご協力を賜わりますようお願い申し上げます。

風の旅行社 ネパール震災支援金口座はこちら


ネパールに向けて皆様からのメッセージも受け付けております

– pray for NEPAL -日本からネパールへメッセージを送ろう