ジャパンバードフェスティバルの様子をご紹介

バードフェスティバル 会場の様子 バードフェスティバル 会場の様子

毎年、我孫子で開催され、今年で14回目を迎える日本最大級の鳥をテーマにしたイベント、「ジャパンバードフェスティバル(JBF)2014」に行ってきました。初日は残念ながら雨でしたが、翌日はまずまずの天気。毎年数万人が来場するというのですから、会場最寄り駅のひとつJR我孫子駅からのシャトルバスもフル稼働運行です。

会場は6ヶ所で、手賀沼親水広場と鳥博広場では各種団体やグッズ販売、軽食コーナーまで50以上も出展しています。光学機器メーカー出展ブースではちょっと金額的に手が出せないような高額機種を試したり、種類の多い鳥グッズを手にとって見たりと、なかなか進めません。

各社ブースの前には多くの人々
インコストラップインコストラップ


手賀沼前のステージでもイベント盛りだくさんで、ひとつひとつじっくり巡っていたら到底1日では終わりません。鳥に関するあらゆる内容が詰め込まれているので、あまり鳥に詳しくなくてもたっぷり2日間楽しめるイベントになっています。
来年はぜひ皆さんも足をお運びください。
とっても熱いバードの世界に圧倒されますよ!

ステージの様子
メグロがモデルのゆるキャラ「メグロン」メグロがモデルのゆるキャラ「メグロン」


シェアする