当面の営業について(曜日限定営業)

日頃より風の旅行社ホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。
弊社は、現在以下のように曜日を限定して営業しております。

東京本社 営業日

毎週月・木曜日(祝日を除く)
営業時間: 午前11時〜午後5時

お客様専用ダイヤル 0120-987-553 
※誠に恐縮ですが、電話対応のみとなります。来店対応は行っておりません。

大阪支店 営業日

毎週月曜日(祝日を除く)
営業時間: 午前11時〜午後5時

お客様専用ダイヤル 0120-987-803
※誠に恐縮ですが、電話対応のみとなります。来店対応は行っておりません。

スタッフ若干名での営業となります。お電話が混み合った際にはお待たせすることもございます。ご不便をおかけしますが何卒ご容赦ください。なお、観光を目的とした海外旅行再開の目途が立つまで、当面の間、曜日限定営業を継続いたします。何卒、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

海外渡航の現状

 12月8日現在、日本政府は、観光を目的とした海外旅行を原則すべての国・地域に対して認めておりません。海外との往来が認められているのは、長期出張者、駐在員、技能研修生、留学、家族滞在などに限られています。その上、シンガポール、韓国、ベトナム、中国などほんの一部の国に限定されています。また、日本帰国時には、空港でのPCR検査や14日間の自主隔離、公共交通機関不使用といった条件が付加されます。したがって、海外との往来ができる人は、極めて限られたほんの僅かな人たちにすぎません。
 12月6日、新聞報道等により、観光を目的とした一般の海外旅行はオリンピック・パラリンピック後に徐々に再開という政府方針が明らかになりました。それまでは、実証実験として、感染が収まっている韓国、中国などの国・地域との往来をPCR検査の陰性証明や公共交通機関の不使用などを条件に認めていくとのことです。これまた、限られた一部の人が対象ということになります。
 一方で、ワクチン接種が欧米、ロシア、中国などで先行して進み始めましたから、世界の人々の往来が、前倒しで再開される可能性がなくはありません。期待したいと思います。