原のコロナ休業日記 Vol.16 ネパールのラジェシュから便りが来ました!

 今日は、NEPAL KAZE TAREVEL(NKT)のガイドのラジェシュから便りが来ましたのでご紹介します。(原文のまま転載)感染が拡がらないことを祈ります。

ナマステ!ネパールはロックダウンの中普通に日常生活が行ってます。
3月24日から始まったロックダウンが4月27日に終わるはずだったが、又5月の7日まで延長されました。地域によってロックダウンをゆるくする話もありましたが、結局依然と同じなりました。日常生活に欠かせない商品の店は午前中数時間、午後数時間開けます。そのうち人々は必要な買い物する。そのため日常生活にはそんなに問題がありません。しかし、一日ずっと家に閉じ込むことはますます大変になってきたなと感じる。
 ネパールはコロナウイルスの感染者がそんなに増えてないので一安心、けれども非常に気をつけなければなりまん。現在までのデーターは下記のとおりです。

場所 感染者数 治った人数
カトマンズ 5名 5名
チトワン 2名 1名
Parsa 5名 3名
Kailali 4名 3名
Baglung 2名 2名
Jhapa 2名 --
Bhojpur 1名 --
Dhanusa 1名 --
Knanchanpur 1名 1名
Rautahat 1名 1名
Udayapur 28名 ーー

感染者合計52名。男性43名、女性9名です。治った人は男性11名、女性5名です。
ですから、現在ネパールではコロナウイルスの感染者は36名です。上記場所以外はコロナウイルスは、ネパールにはいません。又、コロナウイルスのことで一人もなくなってないです。
コロナウイルスで日本も大変なことになっていると思いますが、皆様非常に気をつけてください。
STAY HOME STAY SAFE.

以上よろしくお願いいたします。
ラジェシュ

カトマンズの八百屋さん

シェアする

コメントを残す

※メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA