【風スタッフ近況】下町”三ノ輪”に行ってきました!

都電皆様、アンニョンハセヨ!
クルーズ担当の高です。
休業期間中この際、部屋の片づけをしようと断捨離をしました。
いらない物ってこんなにあるんだ!と自分でびっくりしましたよ。

緊急事態宣言もとかれ、どこか散策に行こうと思い、私の大好きな下町に行ってきま
した!
今回ご紹介するのは、”三ノ輪”です。
三ノ輪、ご存じですか?
三ノ輪は都電荒川線(別名:チンチン電車)の最終地です。早稲田~三ノ輪間を走っ
てます。

三ノ輪駅

<とてもレトロな駅です。懐かしい看板がありました!!>

三ノ輪には商店街があり、なんと商店街の中に面白いホテルがありました。
ホテル名は”都電屋”です。まさか商店街の中にホテルがあるとはほんとびっくりし
ました。

都電屋ホテル

商店街一歩でると昔懐かしい下町の路地がありました。

路地

余談ですが、この路地には地元の方が絶賛するもんじゃ焼きのお店があるそうです。
とても食べたかったのですが、残念ながらお休みでした。(悲)
次回は絶対食べようと思います。
また下町の魅力をご紹介できる日を楽しみにしてます(笑)

シェアする

コメントを残す

※メールアドレスが公開されることはありません。