ミッション:インポッシブル IN モロッコ

世界中から愛される「ミッション:インポッシブル」シリーズ。皆さんは見たことがありますか?
私はテレビでちらっと見たことはありましたが、今回初めて映画館で観賞し、すっかりファンになってしまいました。

最新作「ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション」の舞台は、主にオーストリア、モロッコ、イギリス。中でも、モロッコで繰り広げられるカーチェイスには大興奮です!

トム・クルーズ演じるイーサン・ハントが、敵のバイク集団を追いかけ”BMW M3”でカサブランカの街、しかも細い路地を猛スピードで駆け抜け、ドリフト、最後には宙返り・・・、手に汗握るシーンが続きます。
さらに、途中バイク(もちろんBMW!)に乗り換え、女スパイと一騎打ちのカーチェイスは、本当にスタントを使っていないのか?と思うほど大迫力です。

カーチェイスを繰り広げるティシュカ峠を運転手さん越しに見た風景カーチェイスを繰り広げるティシュカ峠を
運転手さん越しに見た風景
こんな感じの細い路地を車が駆け抜ける!こんな感じの細い路地を車が駆け抜ける!


モロッコのシーンは、カサブランカで撮影していると発表されていますが、映画を見ていると、ラバトやティシュカ峠、マラケシュでも撮影をしているようで、
見覚えのある風景が更に興奮を掻き立てます。
BMWが階段から勢いよく下るシーンに使われているのは、12世紀に作られたウダイヤのカスバの「ウダイヤの門」の階段です。カスバとは城壁に囲まれた要塞のことで、敵の侵入や襲撃から身を守るため考えられた建物です。ラバトは2012年に世界遺産に登録され、現代と伝統が共存する魅力的な街。海と街が一望できるカフェのテラス席ですごす時間は、至福の時です。

劇中BMWが勢いよく下る階段 劇中、この「ウダイヤの門」の階段をBMWが勢いよく下ります!

ミッション:インポッシブルファンはもちろん、まだモロッコに行ったことがない方も、この映画を見てモロッコ旅行に出かけましょう!





【風女子ときめき旅話】バックナンバーはこちら