ネパールへ行ってはいけません!?

「ネパールへ行ってはいけません」

・・・そんなはずはありません。
震災から立ち直り、今が行き時のネパール。
しかも秋~冬はベストシーズン。
この年末に行かないテはないでしょう。

これは鉄子さんへの限定メッセージなのです。

風が扱う国や地域でも、列車は走っています。チベットの青蔵鉄道を始め、モンゴルでも、ウズベキスタンでも、ミャンマーでも、モロッコでも、ペルーでも。乗りテツさん、撮りテツさん、いらっしゃい。世界中で乗車体験! あなたのために、ベストなシチュエーションを演出いたします。


しかーし。ネパールには列車は走っていません。毎年ネパール支店のスタッフが研修やお客様に会いに来日しますが、初めて来るスタッフは日本の電車に乗ることがカルチャーショック。
成田に到着すると、まずは成田エクスプレスに乗ってビックリ。そして最終的には中野のオフィスまで中央線に乗るわけですが、新宿駅で何本も走る電車にビックリ。滞在中は新幹線移動もあったりして。時にはベテランスタッフも来日して、ひとりで電車に乗る場面も出てくるのですが、みな一様に目が泳いでるのが笑えます。

そんなスタッフも、国に帰って山に入ればいきなりカッコ良くなる! イケメン(に見える)ガイドと一緒にヒマラヤを眺めながらトレッキングなんて、素敵でしょう?

鉄子さんも、歩きたくなったら、是非ネパールへ!






【風女子ときめき旅話】バックナンバーはこちら


シェアする