前田のメルハバ!モロッコニュース 10/1「サハラ砂漠の過ごし方」

こんにちは!大阪支店の前田です。
9月18日より12名のお客様とモロッコへ行ってきました。

今年の夏はモロッコも猛暑で、48℃に達した日もあったようです。今は比較的涼しくなっています。ですが、まだまだ暑さが厳しい日もございますので、これからモロッコにいらっしゃる方は、暑い日用と涼しい日用(上から羽織れるもの)の両方をお持ちください。
さて、今回のツアーではサハラ砂漠に一泊しました。その時の様子をご紹介します。

メルズーガに到着後、まずロッジの各お部屋にチェックイン。荷物を置き、着替えを済ませます。
スタッフにターバンを巻いてもらい、ラクダに乗って夕日が見えるスポット目指し出発!約30分ラクダに乗ります。ラクダは馬と違って結構足を広げないといけないので、柔らかめのズボンがお勧めです。臭いですが、そんなに気になりません!今回は残念ながら曇っていて夕日は見られませんでしたが、お月様がとても綺麗でした。

暗くなり始めたら、再びラクダに乗ってロッジへ。部屋に戻りシャワーを浴びたら夕食の時間。夕食後はロッジの愉快なスタッフ達による民族音楽演奏が始まります。22時頃車でテントへ移動。これが涼しくてとても快適なんです。この日は月がとても明るいので懐中電灯がなくても散策できました。
朝は5時頃起きて、朝日を目指し砂漠を歩きます。この日の日の出は6時過ぎ。頑張って山を登ったかいあり、絶景が待っていました!!!

みなさん、サハラの絶景を見に是非モロッコにいらしてくださいね。

morocco_kiji022_06
シャワーや着替えはロッジのお部屋で
morocco_kiji022_03
morocco_kiji022_07
ラクダに乗っていざ出発!
morocco_kiji022_03
morocco_kiji022_08
頂上目指して!
morocco_kiji022_04


morocco_kiji022_11
待ちに待った朝日が出ました!
morocco_kiji022_05
morocco_kiji022_10
みんなで朝日を待ちます。
morocco_kiji022_05
morocco_kiji022_09
ベルベル式テントに宿泊


シェアする