MKT NEWS 本日より空港税値上げ!

皆様、こんにちは。
最近、忙しいと言い訳付けてニュースサボってました、すみません。

■空港税が13$になりました。
6/01から空港税が13$になりました。もちろん税金売り場に両替場もあります。
前はモンゴルトゥグリグ(Tg)でもokでしたが今はアメリカドルでないとだめみたいです。

■初、モンゴル人エベレスト登山
5/30日、モンゴル人登山家3人がエベレストに登りました。
モンゴル人、みんな喜んでます。

■ガンダン寺、入場料2500Tgになりました
ガンダン寺は国から何もお金もらってないから、何かやるには経済的に困っているらしいです。そのために外国人の入場料が2500Tgに値上げしました。前は大きい仏像を見るときだけ1$払ってました。
入場料払って入ることになるので観光客の安全のために警官もいて、ちゃんと案内する人も出すと言ってます。お金払うようになって色々サービスもよくなると良いですね。

天気予報:ウランバートル
最低 最高
+8℃ +24℃
今日は子供の日ですからみんな休んで子供たちを連れて遊園地行ったさわやかな気持ちです。

日の出 日の入り
05:13 20:47
夜は9時半までは明るいです。

以上、よろしくお願いします。
エールカ