マラケシュ郊外への日帰りオプショナルツアー

「風のモロッコ」ツアーでは、マラケシュに1日フリータイムがあるコースにデイトリップをご用意しています。

自然や文化に触れる多彩なモロッコの魅力が味わえます。

いずれのオプショナルツアーも最少催行2名様です。1名様でお申し込みの場合は、お問い合わせ下さい。

 

エッサウィラの白い街並みとメディナ散策
お一人様:24,000円

マラケシュから片道180km。大西洋の香りにおだやかな太陽の光と気候、そして白い街並のエッサウィラ旧市街を散策します。海に突き出たスカラ(城塞)や港の風景もお楽しみ下さい。昼食はシーフード料理になります。朝8時半頃発~夜帰着予定、昼食付き。

エッサウィラのスカラと北稜堡

エッサウィラのスカラと北稜堡

大西洋の港町 エッサウィラ

 

アトラス山越えと世界遺産アイト・ベン・ハッドゥ
お一人様:24,000円

モロッコ中央部にそびえるオート・アトラス山脈のつづら折りを越え、砂漠の中の要塞の村、ユネスコ世界遺産にも登録されたアイト・ベン・ハッドゥを訪れます。朝8時半頃発~夜帰着予定、昼食付き。

世界遺産アイト・ベン・ハッドゥ

世界遺産アイト・ベン・ハッドゥ

アイト・ベン・ハッドウの頂上からの眺め

 

 

マラケシュの郷土料理タンジーヤ作り体験
お一人様:7,000円

メディナの中の民家で郷土料理タンジーヤ作りを体験します。テラコッタの壺に肉やスパイスをつめ、メディナ内の共同釜に出かけて煮込みます。煮込んでいる間にメディナのスーク(市場)などにパンなど買出しに出かけ、出来上がったタンジーヤを民家で頂きます。(所用時間:夕方から約6時間)

マラケシュの郷土料理タンジーヤ

タンジーヤにはたくさんのスパイスをいれます

 

イムリルからアルメッド村へのショートトレッキング
お一人様:22,000円

北アフリカ最高峰ツブカル山(4,167m)登山の基点となるイムリル。標高1,740mに位置し、冬には山の雪景色が楽しめます。ラバが行き交う道をのぼって登山ルート最後の村アルメッド(1,920m)までのショートトレッキングを楽しみ、素朴な暮らしを営むベルベル人のお家を訪問しましょう。往復約2.5時間、途中石がゴロゴロした河原を歩きますので、はきなれた運動靴もしくはハイキングシューズをご用意下さい。朝9時頃発~夕刻帰着予定、昼食付き。

ハイキングの基点イムリル村から望む

 

アガファイ砂漠でロマンチックディナー
お一人様:16,000円

マラケシュからマラケシュからの西に30kmのところにあるアガファイ砂漠でロマンチックディナーをいただきます。夕方、砂漠に到着したら夕日を鑑賞します。夜の帳がおりるのを味わいながら、砂漠の中でのディナーをお楽しみください。夕食後は星空を眺めましょう。夜、遅くマラケシュにもどります。(所用時間:夕方から約6時間)
※日本語ガイドはアガファイ砂漠に送ったあと、1度マラケシュへ戻り夕食後にお迎えにあがります。

マラケシュ近郊のアガファイ砂漠


キャンドルの明かりでいただくロマンチックディナー(一例)

 

ベルベルの村が点在するウーリカ渓谷観光&ハイキング
お一人様:22,000円

春から夏にかけては果樹が実る緑豊かなウーリカ渓谷。月曜日はウーリカ近郊、火曜日はアイトリルで開かれる野外マーケットに立ち寄りベルベルの人々でにぎわう様子を見学します。1~2時間程度のセティファティマの滝へのハイキングが楽しめるので歩きやすい靴をご用意下さい。朝9時頃発~夕刻帰着予定、昼食付き。

風のモロッコ ツアー一覧へ