ビジネスクラス機内食体験

エールフランスビジネスクラスの機内食 エールフランスビジネスクラスの機内食

旅行会社向けのエールフランス・KLMオランダ航空のビジネスクラス機内食試食会に行ってきました。エールフランスとオランダ航空は現在共同経営の会社ですが、機内食にもそれぞれのお国柄がでていてとても興味深かったです。特にエールフランス。フランス人は食べるために生きているといっても過言ではないくらい、食に対する意識は強く、本社から日本へ視察にきたときにもパンひとつにとってもかなり厳しいチェックがはいるそうです。また、フランス産ということへのこだわりも大きく、どれだけ経費がかかっても食べ物の材料をすべてフランスから取り寄せて日本で調理するとのこと。(食べ物だけでなくナフキンやトイレットペーパーまで!)写真はビジネスクラスの機内食です。前菜、メインディッシュ(4種類の中から一つ)、デザートの順番にでてきてレストランのコース料理さながらのメニューです。私は牛肉のステーキをを選んだのですが、そのぶ厚さにびっくりしました!ビジネスクラスに乗ることなど今後到底ないと思うので、束の間の夢体験でした。

シェアする