スリランカに行ってきました!

キャンディで訪れた市場の果物やさん キャンディで訪れた市場の果物やさん

GW風の女子企画ツアーでスリランカに行ってきました。現地から出発直前に今熱波が来ているという情報が入り、暑さを心配していましたが・・・やっぱり暑かった!日中は毎日35度近くあり、日差しがとても痛く感じるほど。が、日が沈んだ後は一気に涼しくなってとても過ごしやすかったです。
スリランカは、バナナ、マンゴー、パパイヤ、パイナップル、ジャックフルーツ、ココナッツ・・・など様々なフルーツの木がいたるところに生えていて、滞在中もいろんなおいしいフルーツを食べることができました。バナナの種類だけでも30種類以上あるそう。
富裕層は全人口のごく僅かだそうですが、庭にマンゴーやヤシの木など色んな木が生えているので、スリランカでは食に困る人はほとんどいないそうです。車窓からスリランカののどかな田園風景を見ながら旅していると、自然が豊かであることがこの国の一番の魅力だなと強く感じました。写真はキャンディのマーケットの様子です。マンゴーも種類が沢山ありました。甘くて安くてとっても美味!フルーツ好きにはお勧めの国です。

シェアする