【なにわ日記】ルーマニアのGメン’75

お家から牛やヤギ達が放たれ始めます。(ルーマニア) お家から牛やヤギ達が放たれ始めます。(ルーマニア)

先月、ルーマニア出張から帰国したスタッフから、連日アツイ情報が社内報でも送られてきます。
とにかく村々や田園風景がのどかで美しい!
フォトジェニックなルーマニア~春のトランシルヴァニア編
こんなにのどかな風景には、私の大好きな動物達が似合うに違いない!ということで、ルーマニアの動物事情を聞いてみました。
のどかな風景に似合うコウノトリにも出会ったそうですが、もっと面白そうなのが村の朝の光景。朝の放牧の時間になると、各家から家畜が出てきます。放たれた牛や馬やヤギ達は、放牧地の方向を目指して歩き出し、Gメン’75のよう?!にどんどん合流していきます。

徐々に増えていく牛達。途中には家畜にやさしい水のみ場もあり!(ルーマニア) 徐々に増えていく牛達。途中には家畜にやさしい水のみ場もあり!(ルーマニア)

最後には道路を埋め尽くすほどの家畜となってしまいます。こうなると車も通れないので、動物達優先です。なんとも大らかでのどかなこの様子を、ブカレストなど都市部に住んでいるルーマニア人も見に来るそうです。

とうとう道路を埋め尽くすほどに。こうなると車も通れません。(ルーマニア) とうとう道路を埋め尽くすほどに。こうなると車も通れません。(ルーマニア)

家畜たちが戻ってくる夕方にも見られるようなので、ルーマニアを旅する方は是非楽しみにしていてくださいね!

関連ツアー

”ルーマニアのGメン”を見に行くツアー

豊かな自然と美しい街が織り成す

ルーマニア 中世の街並みと要塞教会を巡る8日間

出発日設定2024/04/21(日)~2024/11/02(土)
ご旅行代金549,000円~584,000円
出発地東京・大阪
ro-sp-2018 ro-sp-2018

ツアー


世界のコトコト(古都ⅹ古都) 街さんぽシリーズ!第三弾

陸路で国境越え!中世の古都巡りとドナウの真珠ブタペストの街歩き9日間

出発日設定2024/06/28(金)~2024/09/20(金)
ご旅行代金要問合せ
出発地東京・大阪
ro-sp-2018-03 ro-sp-2018-03

ツアー

シェアする