【なにわ日記】マイレージがたまらない

1月に乗ったエミレーツの機体は虎が描かれていました 1月に乗ったエミレーツの機体は虎が描かれていました

長年、旅行業の仕事をしていると、友人達に「マイレージ、めっちゃ貯まるんちゃう?(訳:すごく貯まるんじゃない)?」と言われるのですが、風の取扱い地域は、貯まらないのと、貯まったとしても活用ができない航空会社が多いのです。この夏も多くのスタッフがモンゴルへ添乗ででていますが、モンゴル航空独自のマイレージサービス(外部リンク)しかないため、提携航空会社での利用ができないのです。また、モロッコ添乗や出張時に利用するエミレーツ航空も独自の「スカイワーズ」(外部リンク)というマイレージサービスなのですが、エミレーツの場合、提携航空会社にJALがあるので、JALでマイル加算が可能(外部リンク)です。ただし、予約クラスによっては日本からドバイ間は加算できず、ドバイ/カサブランカ間も50%のみ(クラスによります)が、ほとんどです。なんやかんやで結局は貯まらず、期限切れになるという残念な結果を続けています。

シェアする