【なにわ日記】熱中症対策にモロッコの水売りおじさん?

水売りおじさん ジャマ・エル・フナ広場にて 水売りおじさん ジャマ・エル・フナ広場にて

 今年の暑さは例年に比べて、格段に暑いように感じます。家では扇風機でしのごうとしていたのですが、今年は無理でした。ここ数日はお風呂上りと寝る前の2時間だけクーラーをつける日々です。熱中症にも注意が必要なため、寝る前や日中の水分補給をこまめにしないとと思いながら、モロッコの写真の整理をしていたときに、水売りおじさんの写真を見つけました。
 このおじさんは、マラケシュのジャマ・エル・フナ広場にいて、水売りのコスチュームに身を包み、観光客の写真のモデルをしています。日本でコンビニなどでお水を買うより、おじさんが大阪の町中にいて、水を売ってくれたらなあと思ったのですが、いままで撮影をしたことはありましたが、水を飲んだことはありませんでした。 本当にお水を売ってくれるのか、またそのお水はお腹に安心なお水なのか、次回のモロッコ出張時に確かめてこようと思っています。

水売りおじさんに会えるかも?!モロッコのツアーはこちら!

シェアする