【風スタッフ近況】農作業補助のバイト始めました

山の上の畑は気持ちがいい

山の上の畑は気持ちがいい


4月初めから休業体制に入りました。せっかくの機会なので、日ごろできないことを、と農作業補助のバイトを始めました。苗植え、ビニールハウスの整備、出荷の手伝いなど、ぜーんぶ、おじいさん、おばあさんもやってる仕事なのですが、慣れない私は初日からひざがガクガク、腰に激痛。最近は少し慣れてきました。畑は奈良盆地を見下ろす山の中腹にもあり、通勤時間、休憩時間が一番の楽しみです。
奈良県は一足先に宣言が解除され、昨日はさっそく奈良発祥のラーメン店に出かけました。明日はスーパー銭湯だ!

コメント一覧

いかにも川崎さんらしいアルバイトですね。農作業、本当に体にこたえることと思います。 でも、この風景、素敵ですよね。毎日お弁当を持参して通勤されているのでしょうか?この景色の中でお弁当食べたら、とてもおいしい気がします。 こういった風景、北ベトナムやラオス、インドネシアでも見た気がします。 私もこの春はどこにも行くことができず、寂しい思いをしていますが、いつかまた必ず旅に出たいと思います。それまでお元気で。

森 裕記2020.05.22 10:16 pm

森 裕記様 コメントありがとうございます。日本の原風景はやはり日本にあるのかも、ですね。海外への旅は今少し時間がかかりそうですが、小さな旅から復活してくるでしょう。それまでは、今できる事をやりながら、パワーを蓄えておきましょう!

川崎洋一2020.05.25 03:25 pm

コメントを残す

※メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA