NKT NEWS クリシュナ祭

皆様へ
ナマステ!こんいちは !
皆さん大変忙しいと思いますが、御元気でいらっしゃいますか?
カトマンズは皆元気で仕事を頑張っています。下記ネパールの情報です。

クリシュナ神のお祭り
明日(8/25)、ネパール全国でクリシュナ神の生まれた日としてお祭りを行います。ネパール各地方にクリシュナ神を祀ります。特に明日パタン市では毎年と同じく旧王宮にある、17世紀に立てられた立派なクリシュアナ寺院は巡礼者でにぎやかになります。

申し訳ありませんが、明日NKT は祭日で、お休みになります。ですから明日金曜日は祭日で、土曜日はネパール休みなので二日連休に入ります。

学生デモ
今日も何時もと同じく学生団体のデモが続いてます。毎日警察と学生たちがお互いに戦い、お互い被害を受けてます。ガソリンの値上げされた後ひどくなってきたこのデモはいつ静かになるでしょうか?デモがあるから日常生活には何も問題が起きてないです。しかし、テレビのニュースを見てるとカトマンズは安全じゃないように感じます。ですからお客さんには現地の情報を伝えるようにお願いします。

王様の訪問
現王様でいるGyanendra国王は数日前からネパールの西方面へ訪問されてます。西方面はマオイストの動きがたくさんある地方です。一週間前、西方面のKalikot郡のPipliという所に道路を建築のため兵隊も参加しているから、マオイストが偶然攻撃し大勢の兵隊が死亡しました。現在王様が訪問されているのでマオイスト違う方向に移動してるそうです。

お天気
本日今朝から午後までずっと雨でした。現地時間4時からは雨が上がってきてやっと安心しました。今でも空が曇ってます。先は涼しくなりましたが、雨が上がってきてからちょっと暑い感じです。

海外為替
         BUYING    SELLING
1ドル       70.50     71.09
10円        6.37     6.43

以上宜しくお願いします。
ラジェスより