観光客が増えています 9/26

皆様へ
ナマステ!今日は !カトマンズよりラジェシュです。さて、ネパール現情報を伝え致します。

お天気
先週から雨季みたいに雨が降り続き、やっと本日よりお天気が晴れてきました。
昨日まで今朝から雨が続き、午前中はしばらく止みましたが、又午後の現地時間4時から降り続きました。雨がやんだ時も空が黒い雲がかかってました。今日も今朝は曇ってまして、太陽も出てませんでしたが、午前中の11時からは晴れてきて太陽も見えてきました。今も久しぶりに青い空がきれいに見えてます。これで多分雨がそんなに降らないでしょう?

政治
ネパールは国民運動の力で新内閣を出来、それからずっと7党とマオイストは平和協議を行ってます。定期的に行う当協議は4ヶ月もたちましたが、まだ何も結論出来てないです。ですからマオイストのSupreme Commander Prachanda氏を代表として10人メンバーを入った団体を作り、その団体と一緒に7党のトップリダー達が来る9月の28日に協議を行う事になってます。ですから両方ともネパールの主なお祭ダサイ祭が始まる前に政治的な問題を解決したい。やっぱり1日でも早く国の問題が解決出来たら皆幸せになると思います。

観光客
現在ネパールは昨年よりかなり観光客が増えてます。もう9月末に入りますが、ホテルは部屋が中々とれにくいです。特にチベットへ行くお客様もいましてその中はインド人のお客様が大勢いました。8月はヨロッパのお客様でスペイン人の観光客がいました。今度10月に入ると日本人のお客様が大勢ネパールへいらっしゃると思います。

最高気温:25D.C. 〜 27D.C.
最低気温:18D.C. 〜 20D.C.

日の出:05:53 AM
日没:17:58 PM

以上宜しくお願い致します。

ラジェシュ