ラジェスのカトマンズ情報 3/29

皆様へ
ナマステ ! カトマンズよりラジェシュです。皆さんお元気でいらっしゃいますか?
ネパール・カゼは相変わらず元気で仕事を頑張っています。
3月29日、カトマンズ盆地はGhodejatraで祭日でしたが、本日から普通に皆会社に来てます。

政治
現在ネパールは政治的なニュースでいっぱいになっています。
勿論他のニュースものってますが、フロントページにはマオイストや野党7党のニュースが多いです。

ネパールの有名な新聞Kantipur Dailyの記事より
3/31 パタン市Sundharaで野党7党の政治家たちの国民に対する講演とデモ
4/01 カトマンズ市Sundharaで農民のデモ
4/02 Koteshor Tinkuneでバイクに乗ってデモ
4/03 前国会議員がカトマンズ市50カ所、パタン市30カ所とバクタプル市20カ所でビラを配布
4/04 カトマンズ盆地の全ての選挙地域で政府の人形を燃やし同時にデモ
4/05 全ての選挙地域、町と村は松明をつけて(Masal Julus)デモする

上記の日程は4月6〜9日にカトマンズ盆地中心のゼネストを成功させるためです。
そのため今からカトマンズに野党7党の政治家たちが集まり始めてます。

他は普通に動いてます。最近夜の停電がしばらく無くなり、変わりに昼間の停電は時間的に長くなってます。
ニュース書いているうちに停電になりましたので今日はこれで。。。。。。

ラジェシュより