ガソリン値上げに騒動 8/20

ナマステ!
ネパール支店よりラジェシュです。

ガソリンの値上げ
8/19土曜日からガソリンが値上げされました。
ガソリンだけではなく石油、ディーゼル、ガスも値上げしました。その結果、自然に物価が高くなります。

8/19いきなり学生たちが街に出てタイヤを燃やし、車やバイクを燃やして、石投をしていました。ですから、しばらくカトマンズ中心地は車が走れなくなりました。
8/20もカトマンズは朝から学生たちが道に出てタイヤを燃やしてます。
しかし、ある程度は自動車やバイクが走っています。私もバイクで会社に来てますが、スレシュやピタンバルはバイクで来られなく、歩いて来ています。バイクや車で移動する人たちは様子を見ながら動いています。
しばらく落ちついたネパールだったのにいやな出来事でした。数日間続くのではないかと思います。

ガソリン等の値段が少しでも安くなったら事はすぐに治まると思います。
___________________taiya0001.jpg

二日間良いお天気でしたが、昨日から又朝から曇ってます。

8/19午後から雨が降り出し、ずっと夜中まで雨でした。ですから今朝はすごく涼しい感じでした。

最高気温: 29℃〜31℃
最低気温: 19℃〜21℃

日出: 05:37 AM
日没: 18:38 PM

ラジェシュ