朝ごはん de ペルー!

ペルーの食文化が見えてくる メルカード(市場)巡り
ペルーの食文化が見えてくる メルカード(市場)巡り

2ヶ月ごとに世界の国々の伝統的な朝ごはんを提供している面白いコンセプトのカフェレストラン「ワールド・ブレックファスト・オールデイ(東京・外苑前)」にて、明日3/3(火)~2ヶ月間「ペルーの朝ごはん」が特集されます。

ペルーは「美食の国」として最近注目されていますが、「朝ごはん」をテーマにした料理はとても興味深いです。しかも、名物料理「チチャロンChicharrón」が食べられるとのこと!チチャロンとは、豚肉を焼いた(揚げた)料理なのですが、一度茹でて脂身を落としているので意外にあっさりしていて、それでいて味わい深いのです。フレッシュな玉ねぎと一緒に挟んだサンドイッチはペルーでは定番のローカル食で、ペルーで暮らしていた時、小腹がすいた時によく食べていたのを思い出します。

同店では7:30 am〜21:00 pm まで一日中この朝ごはんが食べれるとのこと。夜は予約したほうが良さそうです。
ペルーを実際に旅する時は、ぜひ「食文化」にも触れてみてください!


関連ツアー

クスコではローカル市場に繰り出し、買出しから「料理作り体験」を楽しみます!

よみもの

ペルー食文化のはなし
 ペルーの食は大地の恵み アンデスのごちそう、 いただきます!
風スタッフが行ってきました! ペルー料理・おいしかったもの ベスト3

お店のfacebookページには、世界の朝ごはん写真がたくさん!

ワールド・ブレックファスト・オールデイfacebookページ