直営ロッジ「つきのいえ」がテレビに映った!!

ネパールにある風の旅行社の直営ロッジ「つきのいえ」を、テレビ東京系の報道番組「ゆうがたサテライト」の特集『秘境 ネパールの旅 トレッキングで行くヒマラヤ山脈』内でご紹介いただきました。


風の旅行社ネパール支店 ガイドのディル ©TV TOKYO


果たして「つきのいえ」からヒマラヤの絶景は姿を現してくれるのか!? ネパールで長く暮らす元パンク日本人僧侶とは!? ネパール大地震後の観光の現状は!?

10分ほどの動画がテレビ東京のホームページで公開されておりますので、見逃した方は下記から要チェックです。


『秘境 ネパールの旅 トレッキングで行くヒマラヤ山脈』(外部リンク)



つきのいえ 管理人のトゥル ©TV TOKYO


こちらは「つきのいえ」管理人のトゥル。控えめな彼でもテレビ写りは意識してしまうのか、普段よりちょっとオシャレをしている気がします! しかし、いつも通りの優しい口調で、震災後のネパールの観光事情について語ります。


3つ目のジョッキは一体誰のもの? ©TV TOKYO


ところで、ハイキング後にエベレストビールを傾けるシーンでは、お客様とガイド以外にもう1つジョッキが見えますが・・・一体誰の分だったのか気になりますね(笑)。

ともあれ、お客様はもちろん、テレビクルーの皆様にもネパール滞在を楽しんでいただけたようで、ホッと一安心したネパール担当だったのでした。


ネパールの「かぜのいえ」

古都カトマンズのヘリテージホテル「風ダルバール・カマルポカリ」、雄大なヒマラヤ・アンナプルナ山群を望むポカラ近郊の山村に建つ直営ロッジ「つきのいえ」、提携リゾート「はなのいえ」。

それぞれ、コンセプトは少しずつ違いますが「ネパールの村のよさ、自然の素晴らしさと伝統、文化、習慣、生活を感じてほしい」という思いは共通しています。それは、風の旅行社の旅作りにも相通じます。


つきのいえ
「つきのいえ」に泊まるツアー
はなのいえ
「はなのいえ」に泊まるツアー
風ダルバール・カマルポカリ






シェアする