シンゲからKuzug zang pola! 「GWツアーの下見に行ってきました!」

風ファミリーの皆さん、

お元気ですか。こちらは皆元気です。

私は先週3/8に国内線を使って中央ブータンのジャカールへ行って来ました。なかなか楽しい30分ぐらいのフライトです。ちょっと曇っていましたが機内からはブータンのヒマラヤの山々や棚田にがよく見えます。特に古い首都であるプナカは行きも帰りも見え、帰りは首都であるティンプーもよく見えます。晴れていればもっときれいに見えたでしょう。

私は優しい2人のパイロットと出会い、帰りはコックピットの中まで入れてくれて、ちょっと緊張しましたが楽しかったです。飛行機はATRで48人乗りですが実際搭乗させるのは20人だそうです。機内サービスでは軽いスナックとジュースが出ます。

では機内から撮った写真を見てください。

パロ空港。国内線も国際線と同じ滑走路、搭乗口を使います。 パロ空港。国内線も国際線と同じ滑走路、搭乗口を使います。
プナカの町を眼下に望む プナカの町を眼下に望む


ブータン国内線からのブータン・ヒマラヤの眺め ブータン国内線からのブータン・ヒマラヤの眺め
上空からの首都ティンプーの眺め 上空からの首都ティンプーの眺め


以上です。

シンゲより

シェアする