シンゲよりクズザンポーラ!「サッカーW杯1次予選通過!ドゥルク航空5機目の飛行機パロに到着」

風ファメリーの皆なさんへ、

クズザンポラ!

満開のモモの花 満開のモモの花

お久しぶりです。皆んなさんいかがお過ごしでしょうか?こちらは皆な元気です。ブータンはもう春です。気温も上がりたくさんの桃のお花があちこち咲いています。日本も桜の花がきれい咲いてるか思いますが。。。。


3月15日にロイヤルブータンエア、ドウルク航空の5機目となる新しい Air Bus A319がパロ国際空港に到着しました。そこでセレモニーが行われ、招待された私も参加しました。セレモニーの後1時間ほどvalley flight(谷などの景色を楽しむフライト)を楽しみました。これからドウルク航空はミャンマー(Myammar)も経由することを予定しているそうです。

ブータンの国内線。山の上を飛んでいきます
ドゥルク航空セレモニー


チャンリミタン競技場 1次予選2戦目W杯1次予選ブータンvs.スリランカ2戦目@チャンリミタン競技場

昨日17日に2018年ロシヤW杯アジア1次予選第2戦がティンプー(Thimphu)で行われました。Thimphuは半日休日にし、皆んなブータンチームを応援しに行きました。私も行きました。スタジアムには入れないぐらいにファン達がいて、ある人達は木や壁に登って見ていました。1次予選1戦は13日にスリランカ(Sri Lanka)で1−0でブータンが勝ちました。第2戦もSri Lankaに2−1で勝ちました。
Sri LankaはFIFAランキング174位でブータンは最下位209位です。2次予選も頑張ってほしいですね。ブータンではいろんなスポーツをしますがサッカーは昔から一番人気のスポーツです。

でいごの花 でいごの花?!

プナカ(Punakha)で見かけた梯梧の花(?)の仲間



以上

しんげより

関連よみもの




シェアする