シンゲからKuzug zang pola! 「皇太子誕生にむけ国中でkurim法要が行われています」

クズザンポラー !

お久しぶりです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?私たちは皆な元気です。
今日テインプーは晴れています。最高気温が11度で最低が-3度ぐらいです。東京はいかがですか?
ではBKTニュースです:

ブータンの国王様は、昨年前国王の御誕生日である11月11日のスピーチの中で、素晴らしいニュースのを発表しました。その素晴らしい情報とは、王子様が生まれるニュースでした。あともう少しで待望の王子様が生まれる予定です。

それで国中のゾンや重要な僧院で王様と王妃様の幸福と健康を祈るクリンム(kurim)と呼ばれる法要が同時に行ったそうです。テインプーでは大僧正のジェゲンポがタシチョゾンで法要を行いました。

私たちは王子の誕生日を心から待ち望んでいます。

クエンセル(新聞)に掲載されたKurim法要の様子クエンセル(新聞)に掲載されたKurim法要の様子

テインプーの交通巡査の冬用の制服が変わりました!

ティンプーの信号機で交通整理をするお巡りさん ティンプーの信号機で交通整理をするお巡りさん
冬休み中学生達もお巡りさんの手伝いをしています 冬休み中学生達もお巡りさんの手伝いをしています


最近のドチュラ峠からのブータン景色

ドチュラ峠からのブータン・ヒマラヤドチュラ峠からのブータン・ヒマラヤ

以上です。

シンゲ・ナムゲルより

シェアする

コメントを残す

※メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA