原のコロナ休業日記 Vol.1 今日から、臨時休業に入りました!

 今日から、風の旅行社は臨時休業に入りました。5月6日までの1か月間です。私は、あれこれ仕事が残っているので会社にきています。流石に、朝の通勤電車はすいていて、ゆったりと座って来れました。換気のために車両の窓が開いているのですが、今日は暖かくいい風でした。花粉もほとんど気になりません。いつものように西武線の駅で降りてバスに乗るのですが、バス停の側にパチンコ屋があります。20人ほどの男性が並んでいましたが、10時開店と同時に店内に入っていきました。「今、パチンコするかあ?」と大疑問符。みんな「自分だけは罹らない。罹ったらかかったときのこと」。くらいに思っているのだろうか?家族は心配しないのだろうか。
 いよいよ明日にも緊急事態宣言が出されるようです。長い戦いはやっと端緒についたばかりです。帆を張れば沈んでしまいます。嵐が通り過ぎるまで待とうと思います。

シェアする

コメントを残す

※メールアドレスが公開されることはありません。