【風スタッフ近況】穏やかな夏の始まり

老後の散歩コース

老後の散歩コース

みなさま、お元気でお過ごしでしょうか。
7月に入りました。いつもなら、これからやってくる夏の暑さと超多忙な日々を思い、少し憂鬱な気分になる頃ですが、今年は幸か不幸か穏やかな夏の始まり。不思議な感覚です。

会社の休業後、4月は3人の小中学生男子と格闘していました。「おうち時間」などという幸せそうな言葉は我が家には存在していなかったので、午前中は学校の課題をなんとかする、お昼ご飯を作る、そして午後はそれぞれの時間。幸い我が家の近くには土手もあり、公園もたくさんあり。子どもたちは密にならない程度に公園に遊びに行き、私は土手をウォーキング。橋を渡って対岸を歩き、別の橋を渡って戻ってくるコースで5~6km。老後の運動はこれだな、などと思いつつ、ストレス発散。が、だんだん土手が密になり、歩くと暑くもなってきて・・・。

5月になり、程よい事務のパートが見つかったので、週3日、1日6時間、ゆるく働き始めました。物流倉庫でお世話になっているのですが、違う世界を見るのも興味深く、またコロナが生活に大きな影響を与えない世界もあるのだということがわかりました。職場は家からそれほど遠くないのですが、駅から遠いので、通勤は電車で2駅行って送迎バスに乗る遠回りか、自転車で行くか。運動と時間短縮のためには自転車!と思ったら、難関の川越えがあり・・・橋を渡るアップダウンがどうにもキツい。そこで電動自転車登場!これでスイスイ漕げるので快適です。ただ、おかげでほとんど運動の効果もなくなり、梅雨だとか暑いだとか言い訳しつつ電車とバスの日も増え、副業して蓄えを増やそうと思ったら別のものが蓄えられつつあります・・・。

愛車でGO

愛車でGO!

6月から学校も始まりました。ありがたい給食も始まりました。少しずつできることが増えてきましたが、旅行は、特に海外はもう少し我慢ですね。またみなさまの旅のお手伝いができる日が来るまで、心とカラダを充電しておきます。

* 最近いちばん嬉しかったこと ~ 耳が痛くならないお気に入りのマスクが買えたこと
* 最近いちばん凹んだこと ~ 息子が骨折したことorz

お気に入りマスク

お気に入りマスク

息子骨折orz

息子骨折…orz

シェアする

コメント一覧

3人のたくましい男子の中で奮闘している尚子さん!!! お元気ですごされている様子、見ていてなんか和みます。 風の旅行社とのお付き合いも、まさに、岡田さんとの出会いだったように感じます。 もう、20年以上も前のことになるんですね。 会社が再開でき、ネパールにもたくさんの人が出かけることを願っています。 藤谷法圓&由美子

藤谷法圓&由美子2020.07.13 12:50 pm

法圓さん、由美子さん、コメントいただき、ありがとうございます!最近いちばん嬉しかったこと、を更新しておきます。 そうですね、あれからもう20年以上。あんなにたくさん笑った添乗は他にありません。 ぺーぺーだった私もお局まで上り詰め、あとは好きなように楽しんで仕事して老後を迎えるはずでした。そうはさせてくれない運命の神様。でも負けるわけにいかないので、なんとかこの波を乗り越え、またあの時のように六甲おろしVS闘魂込めてを大きな声で歌い合いたいものです。

東京本社 岡田尚子2020.07.13 11:25 pm

コメントを残す

※メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA