【風スタッフ充電中ブログ】一万歩の道も一歩から~中野の街を闊歩する~

このコロナ禍で海外旅行が出来ない今、現在弊社ではGoToトラベルキャンペーンで国内旅行取り組み強化として、月曜日と木曜日の週2日、電話対応のみとした臨時営業をしています!

東京本社 10月より曜日限定営業を開始します

話は変わり、私たちが属する観光産業健康保険組合は健康促進の一環として、年に数度「一万歩達成キャンペーン」を実施しており、(現在は上限八千歩になってますが)一日平均規定歩数以上達成出来ればQUOカードが貰えます。

上記の会社臨時営業日以外の日は、副業で事務職に就いているため、全くもって、一万歩なんてとてもとても、五千歩も行かない日もザラです。そのため会社へ出社する日は、ここぞとばかりに中野の街を闊歩しては歩数を稼ぎます。

それでなんとか一日平均一万歩を確保している訳ですが、以前なら当然の如く毎日出社しては、中野の街を闊歩、闊歩、していた為、余裕で平均一万歩は達成していました。

中野の街もコロナ禍の今、以前なら、サブカルチャーの聖地と言われる中野ブロードウェイに海外からの旅行客も多く見られたのですが、今はその影もありません。それでも最近では、サンモール商店街もプロードウェイも日本の方で賑わいを取り戻しています。

そして、ついにあの「天下一品」も中野の街に上陸します!!ダルバートの次にラーメン大好きな私にとっては、ここ最近でとても嬉しいニュースです。(オープンは10月下旬予定が11月中旬になったみたいです)

まだまだ、海外旅行も海外からの訪日旅行も出来ない日が続いてますが、ここを、グッと乗り越えて、また海外旅行が再開出来た時は、ご来社いただき、皆様にも中野の街を闊歩していただきたく思います。

コメントを残す

※メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA