【風スタッフ充電中ブログ】火の温もりと紅葉の秋を満喫(by平山)

前回書いたときは夏真っ盛りでしたが、あれから季節は進み、今は紅葉の季節。
8月半ばから始めた副業バイトで毎日早朝から忙しく過ごしています。

バイト先は富士山の絶景を眺めながらアウトドア気分が楽しめるグランピングリゾート。それぞれが独立したキャビンで、併設のアウトドアデッキで焚き火ができるので、ほとんどの皆さんが焚き火を楽しんで帰っていかれます。

スマホのアルバムで「焚き火」検索したら、ユーコンやキルギス、モロッコ、ネパールなどの海外のツアー写真ばかり出てきました。そっか〜、いつもは仕事で焚き火成分補充していたから「焚き火したい!」って思うことが少なかったのかもと今更気付きました。。。

仕事しながら毎日のように焚き火を見ていたら、自分でもだんだんやりたくなってくるわけです。というわけで、1人ひっそりと焚き火料理と秋の味覚を楽しむべく、富士山麓の紅葉の森へ。

風の縁ショップで販売中の五郎兵衛さんのお米(新米)を炊いて、秋の味覚を天ぷらにして載せた即席天丼や、最近まで販売していた紅玉リンゴをアップルパイにして食べたり。 STAUBでコトコト煮込んだキノコたっぷりの煮込みハンバーグと五郎兵衛さんの新米の定食もめちゃくちゃ幸せ〜でした。

あ、アップルパイのお供には天童ひまわり園のコーヒーも、もちろん忘れずに!

何を隠そう、縁ショップの写真はほとんど私が撮っているので、撮影したものをこうしてありがたくいただけるのが役得ですね。

作り手さんの愛情たっぷり、丁寧に作られたものは、せっかくだからいつもより手をかけてより一層美味しくいただこうという気持ちになります。撮って幸せ、作って幸せ、食べて幸せ。何倍もの素敵な時間をありがとうございます。

最近はもっぱら副業バイトとプライベート遊びでも富士山麓がホームになりつつあり、この素晴らしい場所で、風のお客様に喜んでいただけるような、何か素敵な企画ができないかな〜と日々思案中です!

シェアする

コメントを残す

※メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA