【風スタッフ充電中ブログ】オモニのキムチ

オモニのキムチは最高の味

オモニのキムチは最高の味


アンニョンハセヨ!
今、日本の食卓でも普通に食べられてる韓国のキムチ。
私は小さい時からオモニのキムチを食べて育ってきました!
食卓には必ずオモニの作ったキムチがあります。
キムチと言っても白菜だけでなく、色んなキムチを作ってくれます。
皆さんが良く目にする大根のキムチ、きゅうりのキムチは勿論ですが、私が好きなキムチは小松菜のキムチです。
その他、かぶのキムチやいか、たこ、生牡蠣のキムチなども作ってくれます。
キムチは家庭によってかなり味が違います。
オモニのキムチは白菜のキムチを作る際、大根、人参、玉ねぎが入ります。毎回沢山作るのでご飯がほとんどチゲやキムチチヂミ、キムチチャーハン、豚キムチ等キムチづくし日々が続くのが嫌な時もありますが、やっぱりオモニのキムチは最高なので感謝してます😄
これからもオモニのキムチの味を守っていきたいと思います!
私も教えてもらいながら作ります。オモニにはおよびませんが、今、頑張って修行しています。コロナ落ち着いたらみんなにも味見してもらおうと思ってます。

シェアする

コメント一覧

かなり前のことですが、地元JAの主催で、韓国に友好コンサートに行きました。その折、上品な、韓国の奥様達が、とても綺麗なチョゴリの上にエプロンをして、(私たちも晴れ着の上にエプロン)白菜キムチの作り方を、丁寧に教えてくれました。梨や、小蝦を入れました。       大事に持ち帰り、帰りに、首都高速のレストエリアで、合唱団の皆で、山分けした時の、あの、懐かしいにおい、今でも思い出します。それ以後、ずっと、キムチが大好きです。        いまは、入国時に、ワンちゃん警備隊が、stopをかけるのかな?          J

じゅん2021.02.04 06:16 pm

コメントを残す

※メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA