7 /12(土)ウズベキスタン・ミャンマー とれたて情報とお茶の会 at チベットレストラン

説明するスタッフにも熱が入ります。

◇日 時:2014年7月12日(土)15:00~17:00

◇会 場:チベットレストランSnow Lion

◇内 容:チベットの飲み物「バター茶」を飲みながらミャンマーとウズベキスタンの最新情報を出張帰りのスタッフがスライドを使ってお話をします

6月にウズベキスタン、ミャンマーへ出張してきた企画担当者が最新の現地情報をスライドを使って皆様にお話するイベント。雰囲気抜群のチベットレストランSnow Lionさんをお借りし開催しました。

15:00~16:00はウズベキスタンです。まずは、ウズベキスタンの概要とツアーで訪れるブハラ、ヒヴァ、サマルカンドについてのお話をし、後半の30分では、今回の出張で訪れたアスラフ村、かつてのアラル海のゲートだったモイナック、アレンジで手配可能な夜行列車やウガム・チャトカル自然保護区を写真を見ながらの説明となりました。

16:00~17:00はミャンマーについてです。前半は弊社のツアーで訪れるバガンやインレー湖、ゴールデンロックなどについてのお話です。途中、ミャンマーの民族衣装「ロンジー」の着方を実演。男巻きと女巻きの違いも目の前で見ることができました。後半の30分では、今回出張で訪れた僧院までのトレッキングルートをメインに可愛い子供たちの写真やミャンマーの素朴な暮らしぶりの写真をご覧いただきました。

会場となったお店の一角。大阪でチベット世界を味わえる!

チベットレストランでバター茶を召し上がっていただきながらのウズベキスタン&ミャンマーのお話でしたが次回はチベット文化圏で開催をしたいと思います。

秋からはミャンマー、ウズベキスタンを含む様々なコースが旅行シーズンとなり、新コースも発表します。

ぜひこれからの旅行先としてご検討ください。(中坪)

大阪支店:今後のイベント&説明会情報!

★ウズベキスタンツアーの一覧はこちら!

★ミャンマーツアー 一覧はこちら!