オシャレを探しにモロッコへ

女性にとって旅先で、オシャレな着こなしを見るのも楽しみの一つです。色の合わせ方や重ね着の仕方、丈の長さ、バックの大きさなど細かいバランスやニュアンスに、その国や地域の流行を感じることができます。

どのスカーフにしようかな? どのスカーフにしようかな?

モロッコで見かけたスカーフ屋さんのマネキンは首から上だけで、
初めて見たときはドキッとしましたが、なるほどスカーフ屋さんなら
胴体はいらないね…と妙に納得しました。
スカーフの巻き方や柄の出し方など、最近のオシャレがわかる店先です。

空と日干しレンガをバックにハイチーズ 空と日干しレンガをバックにハイチーズ

時には、こんなところで着こなしを見る事だってできます。
マラケシュから200kmのところにある世界遺産アイト・ベン・ハッドゥ
見かけた小さなお人形は、ピンクベースに黄色が入ったレースの服、
お花のボタン、そして頭は緑とピンクのスパンコールで飾られています。
ちょこんと置かれた姿がなんとも愛らしくパチリと写真に撮りました。

小物や雑貨も可愛いモロッコですが、女性達が着ている民族衣装ジュラバや
バブーシュの着こなしにハッとすることも多いです。

ぜひあなただけのオリジナルなオシャレをモロッコで探してみませんか?




【風女子ときめき旅話】バックナンバーはこちら


シェアする