新しい年を迎えて

新しい年を迎えました。本年もよろしくお願い致します。

2020年を振り返りますと、何をどう話してよいのか判りませんが、一人も欠けることなくスタッフ全員で新しい年を迎えることができたことを、まずは喜びたいと思います。私たちは、自分と家族を守る。副業して収入を確保し生活を守る。海外旅行が再開したら全力でスタートダッシュをかける。そんな思いで一年過ごしてきました。それは、今年も変わりません。

それにしましても、かくも長期に渡って海外旅行の仕事ができなくなるとは思いませんでした。昨年の2月14日に感染経路の判らない感染者が出たあたりから長期戦になるとは覚悟しましたが、それでも、どこかで夏が過ぎればとか、年明けには、と期待せずにはいられませんでした。

今日、東京都は感染者が2000人を超えました。驚きの数字ですが、まだまだ増えそうです。日本だけの問題ではなく、日本政府の対策を云々するだけでは解決はしませんが、身の回りから考えると、不安が渦巻いています。その結果、社会全体が疑心暗鬼に陥るなら感染症そのものより怖いと私は思います。こんなことは前例がないわけですから対策に失敗しても仕方のないことですが、どうも、ボタンの掛け違いをしたまま修正できないで隘路に入ってしまったようにすら感じます。

海外旅行は、何時かは必ず再開されます。しかし、それが何時なのか。どんな風に再開されるのかは、私たちでも全くわかりません。しかし、私たちは希望を持ち、今やれることを粛々と精一杯やるしかありません。国内旅行を全力で作ります、風の縁shopを拡充していきます。海外との貿易も始めます。海外旅行の仕事をするためなら、どんなことにも挑戦していきます。

最後になりましたが、皆様の温かい応援に心より感謝申し上げます。

シェアする

コメントを残す

※メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA