モロッコ支店からメルハバ!ぼくらのモロッコお気に入り

アッサラームアレイコム!
モロッコ支店のガイド4人から、モロッコのお気に入りをインタビューしましたのでご紹介します。

モ ロ ッ コ 支 店 の ガ イ ド た ち
ラシッド
ラシッド
アットマン
アットマン
ハリッド
ハリッド
トフィック
トフィック


ラシッドのお気に入りは・・・

マラケシュの夕暮れとクトゥビア マラケシュの夕暮れとクトゥビア

私はフナ広場を高い場所から見るのが大好きです。とくに、夕方にカフェグラセィのテラスから見る景色がとても好きです。
なぜかというと、屋台の準備をする人の姿や夕陽の色に染まるクトビアがとても美しいし、素晴らしいからです。日本のみなさんもマラケシュに来たら案内させて下さい。

→ マラケシュの魅力について詳しくはこちら!


アットマンのお気に入りは・・・

エッサウィラから大西洋を望む エッサウィラから大西洋を望む

日本のみなさま へ
こんにちは 。
ぼっとするのが好きなアットマンです。
私の好きなモロッコの町は大西洋にあるエッサウィラという町です。
海のにおいやミントやスパイスのにおいが落ち着きます。
魚もしんせんな物があるのでおいしいし、街の人ものんびりしているのでぼっとできて大好きです。
夕陽もとてもきれいですよ!

→ エッサウィラの魅力について詳しくはこちら!


ハリッドのお気に入りは・・・

シャウエンの全景 シャウエンの全景

シャウエンについて
シェフシュエンはモロッコ北部、リフ山脈の山肌にへばりつくようにある小さな町です。
白と青に塗られたメルヘンな町は、静かでのんびり過ごすのにピッタリですが、まるで博物館のように、美しく伝統的な町並も楽しめるのが魅力です。

→ シャウエンの魅力について詳しくはこちら!


トフィックのお気に入りは・・・

おしゃべりのお供ミントティー おしゃべりのお供ミントティー

Q.モロッコの好きな場所は?
朝と夜の静かなフナ広場が好き。
モロッコの田舎が好きだが、特に最近はアガディールの海が好き。南の方なので9~11月も海に入れる。

Q. 好きな街は?
もちろんマラケシュ。メディナで仲間とお茶するのが好き。

Q. 好きな料理は?
タジン。玉ねぎ、レモン、オリーブ、肉(チキン又は牛)のタジン。お母さんの料理が1番、奥さんも料理が上手で、特にケーキやお菓子が絶品。

Q. 休日の好きな過ごし方は?
家族と日帰りで田舎に行くのが好き。マラケシュから40km、ウーリカに行く。滝がある。

Q. 好きなサッカーチーム
マラケシュのチーム!名称:Kawkab Athletic Club of Marrakech(カウカブアスレチッククラブマラケシュ)
ヨーロッパのチームでは、レアルマドリード(スペイン)

→ モロッコの料理について詳しくはこちら!