アチカよりサインバイノー! モンゴルのコロナウイルス最新情報

皆さま、サインバイノー。モンゴルよりアチカです。

モンゴルで新型コロナウイルス感染者数は6月9日の時点でが193人、70名はコロナウイルス病気を治りました。死者ゼロです。

全員が病院に隔離されています。全員が国外で感染して国のチャーター便でモンゴルに戻ってきた人達なので、市中感染者はまだ1人も確認されていません。

モンゴルに到着後は、3週間の隔離が義務付けられており、複数回にわたりPCR検査が行われます。隔離先は感染症センター、軍病院のほか、市内のホテルが利用されています。隔離期間が終わった後は自宅にて14日間の自主隔離が必要で、抜き打ちでちゃんと自宅にいるかどうかのチェックも行われるそうです。

モンゴル国会議員の総選挙2020年6月24日(水)です。

新型コロナウィルスは、世界的な問題ですが、これ以上広がないで、1日でも早く収まるのが祈っています。

皆様、気を付けてください。

アチカより

シェアする

コメント一覧

モンゴルはすごい!日本が比較的少ない感染者だと評価されているみたいだけど、モンゴルや韓国や台湾の方がずっとすごい!日本の利権、経済優先には国民もあきれています。なくなった方々のことかんがえたら悲しいです。後悔先に立たずです。これからもモンゴル頑張って下さい!

ちゃこ2020.06.11 06:21 pm

コメントを残す

※メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA