太陽の子どもたちチャリティーコンサート

コンサート会場で風ブースもだしました コンサート会場で風ブースもだしました

7/8に尼崎アルカイックホールで【太陽の子どもたちチャリティーコンサート】が開催されました。太陽の子どもたちは、モンゴル第二の都市ダルハンにある児童保護施設で、18歳までの子どもたちが、将来の自立のためにモンゴル伝統芸能の教育を取り入れているそうです。今回施設の子どもたちの中から選抜されたメンバーが来日して、日頃の練習の成果をコンサートで披露してくれました。会場は1,800人ものお客さんが入る大ホール。前日まで実際どれくらいの人が集まるんだろう・・・と思っていましたが、当日会場はほぼ満席に!ホーミー、馬頭琴、伝統舞踊、曲芸などモンゴルの伝統芸能を全16曲、噂どおりプロ顔負けの素晴らしい演技でした。
今年、このコンサートを記念して「太陽の子どもたち」を訪れるツアーを風の旅行社で設定しました。8/15(金)~8/22(金)の8日間で、2日目に施設を訪れ子どもたちと交流。子どもたちが伝統芸能を披露してくれる予定です。それ以外にも、ウンドゥルシレットで滞在して川下りや乗馬、熱気球などを体験したり、世界遺産のカラコルムを訪れるなどモンゴルの楽しみがつまった8日間の日程になっています。ご出発が近づいていますので、ご興味ある方はお早めにお問い合わせください!
●8/15関空発 太陽の子どもたちに会いに行こう!モンゴルを訪れる8日間

シェアする