お花いっぱい!フラワートレッキング

つつじが満開の葛城山 つつじが満開の葛城山

先週末、奈良・御所市と大阪・千早赤阪村をまたぐ葛城山に登ってきました。葛城山はヤマツツジで有名で、ちょうど先週が満開の時期。今までロープウェイで行く楽ちんコースでしか訪れたことがなかったのですが、今回は大阪側から往復ともにハイキング。途中きつい登りでくじけそうになりましたが、頂上にたどり着くと見渡す限り真っ赤な絨毯のようなツツジを見ることができました!ゴールに絶景のご褒美があると、山登りもより楽しくなりますね。
さて、フラワートレッキングといえば、8月におすすめのキルギス特別企画があります。
▼カザフスタン&キルギス陸路国境越えも楽しむ
8/9(火)発 天山山脈展望! キルギス・キャンプトレッキング 9日間

高山植物を見ながらキルギスの豊かな大自然の中をキャンプトレッキングしてみませんか?
トレッキングだけでなく、陸路国境越え、温泉、イシククル湖畔でのリゾートステイなど盛りだくさんのコースです。お盆休みにもぴったりの日程です!

シェアする