カシュガルで見つけたこれなんだ?

真ん中あたりに穴があいています 真ん中あたりに穴があいています

カシュガル(新疆ウイグル)の旧市街で売っているこれ、なんだか分かりますか?実はこれ、ウイグル式の伝統的なベビーベットなんです。ウイグル式のベビーベットは真ん中に穴があいていて、オムツ要らず。赤ちゃんはおくるみに包んで、紐でしっかり固定して、このベットに揺られていれば安心して寝るよう。忙しいお母さんにぴったりの仕組みになっているみたいです。そういえばモンゴルの赤ちゃんのお尻も穴があいていたような。所変われば子育てもいろいろですね。

毎年恒例の大阪支店イベント。いよいよ来週末になりました!
まだご予約受付中です。
2/11 (土・祝) 第8回各国料理を大阪スタッフと一緒に食べに行こう!
「北堀江ではじめてのイラン料理」

イランから帰国したばかりのスタッフが最新情報お話させて頂く予定です。
イランにご興味ある方も是非ご参加お待ちしています!

シェアする