モロッコのクスクス

モロッコの代表料理クスクス モロッコの代表料理クスクス

先日大阪・肥後橋のSAAさんで開催されたMOROCCO TRAVELLERS BAR に行ってきました。大阪支店支店長・中坪が一日マスターとしてモロッコのお話をさせてもらい、一晩限りのモロッコナイトなイベントでした。参加された方は9割以上が女性!やはり、かわいい雑貨や旧市街散策、砂漠など、モロッコには女性好みの魅力がつまっているようです。このイベントは、モロッコのビールや料理を食べながらお話を聞けるのですが、この時食べたクスクスがとっても美味でした!クスクスは世界最小のパスタとも言われていて、粗粒状の小麦を蒸して、野菜や肉のスープをかけて食べるモロッコの代表料理です。煮込み料理タジンと同じくモロッコ旅行中に必ずといっていいほど出会います。正直日本で食べるクスクスは“??”な味が多いのですが、本場さながらの味で、モロッコがとても恋しくなりました。本場のクスクスを食べにまたモロッコへ行きたいです!

新パンフレットが完成した「風のモロッコ」。眺めてるだけでモロッコに行きたくなる、パンフレットご覧になりたい方は是非ご請求ください。風のモロッコ詳細はこちら!

シェアする