ベルベル語について

アイトベンハッドゥで見つけた文字一覧 アイトベンハッドゥで見つけた文字一覧

モロッコでは、アラビア語とベルベル語という言葉が公用語として使われています。アラビア語の文字は目にしたことがある方も多いと思いますが、上は写真はベルベル語の文字です。マークのような可愛い文字で、ツアー中、この文字を見つけると「なんか可愛い!」と、写真に撮っている方もいらっしゃいました。それ以外にもフランス語も話せる人が多く、看板やレストランの外国人用のメニューなどは英語ではなくフランス語で書かれていることが多いです。標識は、アラビア語、ベルベル語、フランス語、の3つが並んでいました。モロッコに行かれた際は、是非チェックしてみてください!

シェアする