【なにわ日記】ウズベキスタンはミッリーウィがお勧め!

たたずまいからワクワクする、ブハラのミッリーウィ(一例) たたずまいからワクワクする、ブハラのミッリーウィ(一例)

暑い。今までと違って、今年は特に暑く感じます。日陰にいても絶え間なく汗が噴出します。
ウズベキスタンも今は最高気温40度を越える日もありますが、高温多湿の日本よりカラッとしているので、日陰を見つけて入るようにして過ごすのがお勧めです。
今からでしたら、暑さも落ち着く9月以降のご旅行、どうぞご検討下さい。

ヒヴァやサマルカンドに並んで有名な「ブハラ」は、歩いてまわれる適度な大きさの町です。
ブハラは歩きながら遺跡をめぐりながら、住んでいる人たちの生活も感じられるのが一番の魅力です。旧市街にある「ミッリーウィ」というこじんまりとした宿に泊まるのもうちのツアーの売りでもあります。

●ブハラ旧市街の個性的な宿ミッリィーウィに泊まる

宿によっては中庭から月夜に照らし出されたミナレットが見えますし、旧市街なので朝の散歩も楽しむことができます。最近人気に火がついてきたミッリーウィ、注意点もいくつかありますが、ウズベキスタンの生活を感じられる宿です。

シェアする