【なにわ日記】イスラエル料理屋さんに行って来ました。

赤いチリソースがかかっている下にファラフェルボールが入っています。

先日、京都のイスラエル料理の専門店「Falafel garden ファラフェルガーデン」(外部リンク)に行ってきました。中近東で食べられている「ファラフェル」という料理が有名なお店です。ひよこ豆をすりつぶしてスパイスやハーブとともに団子状に揚げたものと、野菜がたっぷり入ったピタパンに、トマトチリソースのピリッと引き締まった味がとても美味しかったです。ベジタブルフードで、健康にも良さそうです。お肉ではありませんが、食べ応えも十分。チャイも飲んで大満足でした。
関西には様々な国や地域のレストランも多いので、ちょっと珍しい国の料理が食べられるお店があれば、出かけていきたいと思います。みなさんからも、「このお店の料理、美味しかった!」など情報がありましたら、ぜひお聞かせくださいね。

シェアする