【風スタッフ近況】休業にめげず、日々精進

通勤途中に咲くアジサイに癒される日々

通勤途中に咲くアジサイに癒される日々


4月に休業体制に入り、あっという間に7月になりました。皆さんいかがお過ごしでしょうか?昨年末に、“武漢の市場で変な肺炎が流行している”というニュースがでて、職業柄「なんか嫌な予感するな~」と社内で雑談していたのを思い出します。年を越し、最初は中国だけだったのに、1月、2月と次第に世界へと感染が広がっていき、あれよあれよという間にパンデミックに。ここまでひどい状況になるとは誰が予想できたでしょう。

自粛生活前半は、AMAZONで買い物、UBEREATSで食事し、NETFLIXで映画を見ながら、家からほとんど出ず、誰とも会わない日々。テレビをつけると不安を煽るようなネガティブなニュースばかり。こんな時間があるならどこかゆっくり旅したい!と思いますが、できないのが今回のコロナの辛いところ。このままではだめだ!と感じ、会社から副業OKの承認が出たこともあり、地元奈良の酒蔵でアルバイトすることになりました。好きな酒蔵だったこと、一度地元で働いてみたかったことが選んだ理由です。実際働いてみると、びっくりするくらい力が必要な仕事で、ジムで鍛える以上に二の腕が筋肉でもりもりに。(あんなに酒瓶が重いとは・・・)体を使って働くことの大変さを身に染みて体感することができました。

7月からは新たに外資系企業でアルバイトする予定です。風の旅行社で10年、前職も旅行会社だったので、私の社会人経験は旅行業しかありません。休業期間をプラスにとらえ、こんな機会もめったにないので、この時間でいろんな経験ができたらなと考えています。

シェアする

コメント一覧

前田さんへ お久しぶりです。アルバイトなさっている様ですね。風の旅行社で勤務できないのはお辛いと思いますが、様々な経験ができるのは良いとプラスにとらえる点、さすがです。 私も今年はずっと旅行も登山もできず、つらい日々を過ごしておりますが、どうか乗り切りたいと考えています。またいつか、皆さんとお会いできる日を楽しみにしています。

もりひろ2020.07.04 10:11 pm

もりひろさん、コメントありがとうございます!!!今年は旅のお手伝いが難しい状況で残念です。。アルバイトもそうですが、コロナ禍でしか体験できないことも沢山あると思うので、なんとかプラスに捉えて、色々見つけていきたいと思います。また旅行していただけるとような日が早く来ますよう願っています!

大阪支店:前田2020.07.06 12:58 pm

今日の「つむじ風」で8月一杯までの休業を知りました。 会社が存続を出来ることを願い通t、アルバイトに頑張っていることをしり、本当に大変ですね。 我が家でも息子はスイミングのパーソナルトレイナーの為、プールが使えずに大変でした。 少しずつお客様も戻ってきているようですが、プールが使えない期間にアルバイトをしていましたが、今も続けています。 なので他人毎に思えません。 みなさんの笑顔に再会する日を心待ちにしています。

ほーえん2020.07.09 10:07 pm

コメントを残す

※メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA