【風スタッフ近況 シーズン2】子らと過ごす夏と副業

ほうきにのって飛んでる!(小豆島にて)

ほうきにのって飛んでる!(小豆島にて)

前回の近況報告から約2か月半が経過し、我が家にもいろいろ変化がありました。まず、あの後ほどなくして学校が再開しました。約2週間の短い夏休みも過ぎ、無事に2学期が始まって、上の娘はマスク姿で毎日登校しています。私にも変化があり、6月下旬から副業として週に何日か、コールセンターでのアルバイトを始めました。十数年ぶりに一から仕事を覚え、新鮮な時間を過ごしています。入ってすぐの研修では、私よりずっとずっと若い社員の方に教わって、失敗をやらかしたりあたふたする毎日です。多い時には1日200本ほどの電話応対をして、下っ端アルバイトとしてへとへとになりますが、風とは違う環境をこの年で経験できるのも本当に貴重で、なにより働ける喜びを改めて感じています。
休業期間が九月以降も続くことが先日決まり、この先どうなるんだろうという心配がないわけではありませんが、代表の原から、復活まで休業を続けることが一番の道で、社員と会社を守る最善の方法だという話があり、私たちスタッフもこたえようと、それぞれがそれぞれの方法で毎日を送っていると思います。

副業は、自宅から近くて終了時間も早めなので、保育園のお迎えも早くいけます。下の子からは「お迎えが早すぎる!」とブーブーいわれつつも、夕方の時間がゆったりしていることは、私の心にも余裕が生まれている気がします。連休を利用して家族旅行で小豆島や琵琶湖への小旅行にこの夏出かけ、外出自粛などで我慢ばかりが続いた子どもたちも、久しぶりに思いっきり体を動かすことができて、久しぶりに生き生きした姿を見ることができました。新しい刺激や体験ができる「旅」が、改めて大切で、私はやっぱり好きなんだなと再確認しています。

琵琶湖湖と近くの川で水遊びを満喫!

琵琶湖湖と近くの川で水遊びを満喫!

ブームに乗って将棋女子を目指して?!います。

ブームに乗って将棋女子を目指して?!います。

恒例のキャンプに夏も行けました。

恒例のキャンプに夏も行けました。

シェアする

コメント一覧

ほうきに乗った写真! いいね。まさにアニメのあの世界みたい。 こどもさんも日々成長ですね。 ほのぼのとしてよかった!!

ほーえん2020.09.03 06:26 pm

ほーえんさん、コメントありがとうございます。お久しぶりです!! ほうきの写真は、小豆島オリーブ公園という道の駅です。無料で貸出してくれて、公園内で撮影しました。この時ばかりはマスクを外して撮りました。生そうめんも美味しい小豆島、家族もみな気に入りました!

みやうち2020.09.08 11:12 am

コメントを残す

※メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA